林原美術館 HAYASHIBARA
MUSEUM OF
ART

最新情報

2024/01/14

イベント美術館講座

講演「視覚化される古典文学たち」(3/10開催)

企画展「歌心―古典文学と和歌のしらべ―」の関連イベントとして、関西大学准教授の松本大先生をお招きし、平安時代の和歌や物語といった様々な作品の解説と、それらが後世ではどのように扱われていったのかとういう視点から、古典文学作品が描き出す世界の広がりをお話しいただきます。
詳細は以下のとおりです。館員一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 
日 時  令和6年3月10日(日) 13時30分 ~15時
講 師  松本 大 氏(関西大学准教授)  
場 所  林原美術館内ロビー 
参加費  無料(入館料別途)
     ※お支払いは、当日払いとなります。
定 員  30名(要予約)
     ※未就学のお子様の同伴はお断りいたします。
 
※新型コロナウイルス感染拡大防止の為、開催の延期もしくは中止する場合がございます。
 
<お申込方法>
◎申込受付は先着順です。定員になり次第締め切らせていただきます。
参加ご希望の方は、当館ホームページの当イベント案内掲載の「参加申込フォーム」よりお申込みください。
※尚、お申込み後【キャンセル】される場合は、ご連絡をお願いいたします。
 
 
【お申し込み期間】
 2月3日(土)~ 3月9日(土)
 ※お申込み期間より前の日の参加申込はお受けできません。
 
★定員になりましたので≪キャンセル待ち≫のみお受けしております。

休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)
 
 
<お問い合わせ先>
林原美術館  TEL(086)223-1733