林原美術館 HAYASHIBARA
MUSEUM OF
ART

最新情報

2024/04/06

終了しました イベントワークショップ

ワークショップ「織」体験(5/19開催)

経糸(たていと)と緯糸(よこいと)とを組み合わせることによって作られるのが織物。華やかな能装束も、この「織」で作られています。
今回はこの「織」を体験するため、糸作家の三浦奈巳先生をお迎えし、ワークショップを開催します。簡易織機を使用して、草木染した糸(茜染糸、藍染糸など)の自然な風合いを活かした、オリジナルのコースターを作ってみましょう。
詳細は以下のとおりです。館員一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 
日 時:令和6年5月19日(日)①13時30分~14時30分・②15時~16時
講 師:三浦 奈巳 氏(糸作家) 
場 所:林原美術館内ロビー 
定 員:各回8名(要予約)
参加費:1枚・1,000円(入館料別途)
  ※お支払いは、当日払いとなります。
 
※定員の変更並びに開催の延期もしくは中止の場合がございます。
 
 
 
<お申込方法>
◎申込受付は先着順です。定員になり次第締め切らせていただきます。
参加ご希望の方は、当館ホームページ「最新情報」の当イベント案内掲載の「参加申込フォーム」よりお申込みください。
※尚、お申込み後【キャンセル】される場合は、ご連絡をお願いいたします。
 
 
【お申し込み期間】
4月13日(土)~ 5月18日(土)
※お申込み期間より前の日の参加申込はお受けできません。
 
休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)
 
 
<お問い合わせ先>
 林原美術館  TEL(086)223-1733  
 


※「①13時30分~14時30分」「②15時~16時」は、どちらも定員になりました。「キャンセル待ち」受付も終了いたしました