林原美術館 HAYASHIBARA
MUSEUM OF
ART

最新情報

2024/06/22

イベントイベント

琵琶演奏(8/18開催)

薩摩琵琶は、薩摩の戦国武将 島津忠良公が藩士の士気を鼓舞する目的で、武家の子弟たちに自作の教訓歌を歌わせたのが起源とされています。今回は、記念展「平家物語絵巻」の関連イベントとして、錦心流薩摩琵琶奏者の木庭巒水氏をお招きし、「敦盛」と「静」の琵琶曲を披露していただきます。詳細は以下のとおりです。館員一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
 
日 時:令和6年8月18日(日)13時半~15時 ※ご好評につき、追加公演を開催します。詳しくはページ下をご確認ください。
出 演:木庭巒水 氏(錦心流)
曲 目:「敦盛」「静」
場 所:林原美術館内ロビー
定 員:※各回60名(要予約)
参加費:無料(入館料別途)
    ※お支払いは、当日払いとなります。
    ※未就学のお子様の同伴はお断りいたします。
 
※定員の変更並びに開催の延期もしくは中止の場合がございます。
 
<お申込方法>
◎申込受付は先着順です。定員になり次第締め切らせていただきます。
参加ご希望の方は、当館ホームページ「最新情報」の当イベント案内掲載の
「参加申込フォーム」よりお申込みください。
※尚、お申込み後【キャンセル】される場合は、ご連絡をお願いいたします。
 
 
【お申し込み期間】
7月17日(水)~ ※定員になり次第締め切り
※お申込み期間より前の日の参加申込はお受けできません。
 
休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)
 
<お問い合わせ先>
林原美術館  TEL(086)223-1733



【追加公演のお知らせ】(7/19現在)
ご好評につき、追加公演を行います。
日 時:令和6年8月18日(日)15時半~17時
※展示をご覧になる場合は、営業時間が17時までとなる為、事前にご覧くださいますようお願いいたします。
※「琵琶演奏」終演後に展示室への入場は出来ません。予めご了承下さい。

★参加ご希望の方は、当館ホームページ「最新情報」の当イベント案内掲載の
「参加申込フォーム」よりお申込みください。
※尚、お申込み後【キャンセル】される場合は、ご連絡をお願いいたします。
◎申込受付は先着順です。定員になり次第締め切らせていただきます。

※「13時半~」の回の参加申込受付は終了しております。
「追加公演15時半~」の回のみ参加申込受付を行います。